AJC Royal Randwick: Easter Meeting Doncaster Day

週中にやや回復の兆しを見せていましたが、この日も雨が降り馬場はDead。
伝説再び。

TJ Smith - Takeover Target

GI 1200m。
ここを勝つかよ。6頭立てとはいえApache Catがいたし、先週のThe Galaxyを勝ってるNicconiもいて決して楽なメンバーではなかったのですが、この9歳馬マジスゲー。

Doncaster - Vision And Power

GI 1600m。
重馬場得意でRosehillのGeorge Ryderを勝ったVision And Powerがここも決めました。この2勝は明らかに馬場条件に恵まれたものではあるんだけど、その状況を掴めるところにいたことはこの馬の実力ではないかなとも。

AJC Sires' Produce - Manhattan Rain

2歳限定GI 1400m。
来ちゃったー。Golden Slipper3着のManhattan Rainがこちらのタイトルを獲得。Redoute's Choiceの半弟で父はEncosta de Lagoという血統背景を持って、この戦績。文句の付けようがないといったところではないかな。Encosta de Lago産駒らしくやや距離が延びてから真価を発揮とも言えるかも知れない。Golden Slipperを勝ったPhelan Readyが7着と負けたので、2歳王者のタイトルに最も近い馬になっている。次走はChampagne Sを予定。
2着はTickets、3着Rostova。
7着に敗れたPhelan Readyはその理由を距離に求めている。今後地元Queenslandで再起を図る模様。

Australian Oaks - Daffodil

3歳牝馬限定GI 2400m。
ここでやらかすか、Daffodil。意外な結果だなあ。人気のMiss Darceyは3着、Purple7着のGallica8着。

South Pacific Classic - Fravashi

3歳限定GIII 1400m。
勝ったのはFalbrav産駒Fravashi。今シーズンは1400mのGII d'Urbanを勝っていました。10戦5勝の重賞3勝ならそこそこ良い成績なんですよね。距離を延ばしてどう出るかというあたりで、Cox Plateに挑戦するという話が出ていますので、今後延ばしていくのではないかと。