Wellington RC Trentham

あ、勝ちよったw

New Zealand Oaks - Jungle Rocket

3歳牝馬限定GI 2400m
馬名がネタだと思っていたんだが、結果を残したか。先週のSunline Vaseに出て2着になったときに思わず取り上げたが、Oaksを勝てる馬とは思っていなかった。だってまだデビューから6週間ですよ。
最低人気Set the Tempoがその名の通りにペースを刻み、同厩Juiceの為のお膳立てをしましたが、直線に向いての混戦の中でJuiceは伸びてこずに終わる。Jungle Rocketは中団の内に付けて直線では内に馬が寄ってくるところでうまく前の馬群を抜けて、というか自力で馬群を割ったようにも見えて、そこは強かったなと。一番人気Daffodilは大外に持ち出して飛んできましたが4着までで終わる。2着はCan't Keeper Down。前走Lowland Sを5着。3着がSunline Vaseを勝ったMill Duckieで、4着Daffodilに5着Infinite Wayという結果。Lowland Sを勝ったEkstreamは8着、Derby4着のJuiceは9着に終わった。