FORLI@QMA5

QMA6の導入が18日に延期されていたので、これでQMA5は終わりのつもりで行ったが、やや拍子抜け。ま、これが最後になったかも知れんが。
で、1ゲーム目の1回戦で学連を引いて、これが最後の青銅昇格チャレンジと思って頑張りましたが、時計及ばずの2位で昇格出来ず。大賢者のまま終了で確定しました。多分。
QMAを稼働末期までやったのはQMA2以来のこと。3では当時のホームから撤去されてしまい、4でそこに復活するもそこに行く気力も失われていたということで、5の稼働中に最寄りのゲーセンにQMAが設置されたからという側面はあるんですが、検定が面白かったのと、新方式のスロットも楽しめましたから、何かとやりに行ってたんじゃないかな。でも全体的に2の頃よりプレイ環境は恵まれていました。それまで近江八幡草津に行かないとという状況が守山にもあったのか、から始まってるからなぁ。最終は家から車で10分以内。