コミックREX 2月号

Q.すでに3月号が出てるんだが?
A.あーあー、聞こえなーい。

宇宙をかける少女(原作:矢立肇、シナリオ:岡田邦彦、漫画:かぼちゃ)

プレビューコミック。1ページ目からちょっと待てと思うところはあったわけだが…。

てとてトライオン(PULLTOP、黒瀬浩介)

微妙にコレックスの話を引っ張っているような気もしたり。というか馬鹿話回となりました。ノリが往時のパッパラ隊に近い物があるのですが。アホすぎて面白い。

東方儚月抄(ZUN、秋★枝

紫がそんなに諦めが良いとは思えんなあ。

える・えるシスター(邪武丸

和泉さんのスイッチが変な方向に入りました。とはいえ妹がんばりすぎ。

ろりぽアンリミテッド(仏さんじょ

展開としては少年マンガのクライマックスの典型だと思うんだが、何か違う感があるのは…。そのギャップが面白くはあるけど。

かみあり(染屋カイコ)

リグドラいっぱいいっぱい。というか全部ばらされたら頭抱えるのも仕方ないか。確かにフラグって言葉は普通ゲームしないような人には通じないかな。
4月号から隔月連載開始とのこと。

エスペリダス・オード(堤抄子

アリア族の多くはエルハイアの理想を奉じているのではなく、彼の持つ力に集っているという事なのでしょう。エルハイアの理想に感づいているのはカルプのような極一部ということになりそうで、エルハイアがそのことにどれだけ気を払っているのだろうという事が気になる。こういう状況があるからこそ、アリアの王はエルハイアでなくてもという立場があり得るのだろうし、いずれエルハイアは人間だけでなくアリア族とも戦わなければならなくなるのではないかと。逆にアルドと和解するにはエルハイアがそれくらい追い込まれないと無理なんではないかとも思うけれども。