Gulfstream

Donn - Albertus Maximus

別段Einsteinにダートトラックで期待していたというわけでもないのですが、それでもこれくらいなら差してくれないかと思う。Albertus Maximusは2番手につけて、逃げたFinallymadeitを直線に入って捕らえるて半馬身差の勝利。Einsteinは3番手から差を詰めようとしたけれども、勢いを欠いてそのまま。前の3頭だけのレースでした。後ろでは3頭が直線で追わないアレなレースになってしまいました。
Albertus MaximusはBC Dirt Mileを勝っていましたし、強くなってきたということになるのでしょう。Sheikh HamdanのShadwell Stableの持ち馬で次は当然Dubai World Cとのこと。

Holy Bull - Saratoga Sinner

人気薄だったSaratoga Sinnerが更に人気薄のBear's Rocketとの直線の競り合いを制しました。この日は全体的に前が止まらないレースが多くて、このレースもそれ。Bear's Rocketを追いかけたSaratoga Sinnerが直線で逆転しただけ。3着にはWest Side Bernie。父はそれぞれHarlan's Holiday、Lion Heart、Bernsteinでうわぁと思ったモノです。2戦2勝で人気になっていたDanger to Societyは7着に敗れました。これの父もHarlan's Holidayだな。