Kenilworth: The Legend

「伝説を見せてやるぜ!」と言ったとか言わなかったとか。

J&B Met - Pocket Power

ついにやってしまった三年連続のQueen's Plate、J&B Met連覇。南アフリカの生ける伝説。1/4差で2着に迫ったのはDancer's Daughterとがちがちの決着。Pocket Powerの側が敵はDancer's Daughterと見極めて、直線で先に先頭に出たDancer's Daughterを交わしての勝利。3着にはRiver Jetezが入り、危うく兄妹でワンツーという恐ろしい事態が現出するところでした。というか妹も非凡な能力を持っていますね。4着Kapilで各馬が実力を出した結果と言えるでしょう。そんな中Buy and Sellは大差の最下位で、ちょっと何か問題があったのかなと。
Mike Bass師はついにPocket Powerの海外遠征の可能性を口にしました。7歳になる来シーズンに"overseas campaign may be on the cards"なのだそうで。

Majorca - Mother Russia

Mother RussiaがライバルSparkling Gemとの接戦に勝って、GIタイトルを手に入れました。3着には今や古馬エースEmblem of Liberty。

Cape Derby - Big City Life

後方待機のBig City Lifeが直線で勝負を決めた感じですかね。2着は人気薄Bluemanboで人気のLe Drakkarは3着。Big City Lifeの鞍上B. Fayd'Herbeは道中でRobbie Hillとこの位置につけておくのが正しいなどと話していたんですと。R. HillのPivotal Blueは8着でしたがね。
しかし、南アフリカの競馬は面白いわ。