Kenilworth

ケープは夏の大一番に向けてシーズン始動といったところ。

Pinnacles S - Dancer's Daughter

ノングレード1400m。18日に開催されたレースです。61kを背負ったDancer's Daughterが楽勝。この馬は来年のドバイにはいると思うのですが、その前にKenilworthに倒すべき相手がいるんですよね。

Green Point S - Pocket Power

GII 1600m。これは22日のレース。WFAの58kでPocket Powerが快勝。Champions CでBuy and Sellの2着に終わって以来4ヶ月ぶりでしたが、Kenilworthの1600mは無敗と得意中の得意なんで何の問題も無いといった状況でした。3シーズン続けてのQueen's Plate、J&B Met制覇に向けて順調な出だしといえるでしょう。今年はDancer's Daughterがとにかく強敵なんですが、Kenilworthでこの馬に挑むのが間違いくらいの事はしてもらいたいかなと。
こういった状況なので来週のJohannesburgの大一番Summer Cはややメンバーの華やかさがありません。Eddigntonが勝ってCapeに乗り込んでくればいいんじゃねくらいの見立てになってしまってるんですよね。