Saint-Cloud

Criterium de Saint-Cloud - Fame and Glory

先月デビュー戦を勝ったばかりのMontjeu産駒があっさりGIも勝った。O'Brien師のこういうところはさすがだと思います。2着に同厩で同じくMontjeu産駒のDrumbeatが入っています。で、O'Brien師にとっては今年23個目、鞍上Murtaghにとっては21個目のGIでした。O'Brien師は欧州の最後のGIで自身の持つ最多記録に並びました。あと一つはちょっと無理か。
Fame and Gloryは20世紀のドイツでGのイニシャルを継承していたファミリーの出身で、従姉にGonbardaが出ています。母Gryadaが最近Coolmoreの手に落ちていたようで、一つ上の全姉からCoolmore生産となっています。Gonbardaを勝ったのはGodolphinだったっけとか思いつつ牝系図見てたら、この馬の半姉もドイツから流出してるっぽいか。
Drumbeatの方は既に8戦をこなして、Fame and Gloryとは対照的。買ってきた馬と生産馬という違いがあるのかねとも。