レーポ拾い読み

ヘッドラインを見たら"Oriental Tiger found dead in stable"とあったので。
記事によると先週Oriental Tigerは馬房内で死亡しているところを発見されたとのことで、死因は骨盤骨折による内出血とあります。病による最期ではなく、全く突然の事故なのでしょう。どういう状況でそうなったのだろうと気になりますが、あのケルンでの7馬身差圧勝が一転失格となったレースが彼の最後のレースになってしまいました。
レーポの記事には何日かというところまで書かれていませんが、GaloppOnlineで記事を探してみるとどうやら14日に死亡しているのを発見されたようですね。
GaloppOnline.de - Todesursache unklar! Oriental Tiger stirbt in seiner Box!
この記事は書き出しが"Oriental Tiger ist tot!"と突然の衝撃的なニュースである事を示しています。「Oriental Tiger」で記事検索を掛けるとその後も何本も記事がヒットしますので、その後分かった事情などもあるのかなとは思うところですが、ドイツ語を読もうとすると気合いを入れないと無理なんで、誰か代わりに読んでくださいw
 
凱旋門賞の着順に対してIt's Ginoが出していたアピールへの結論は来週半ばに持ち越しと、先週の金曜日に発表されていました。ということは2〜3日後に結果が出るということですね。It's Gino陣営がかなり強硬に主張しているようです。対するSoldier of Fortune陣営も認めがたい話ではあろうし。
 
イタリアは7日から期限を定めず続けられているストライキのため今日San Siroで予定されていたGran Premio del Jockey ClubとGran Criteriumがどうも中止という決定になった模様。このままだと更に今後のGI*1についても中止になりかねない事態。

*1:Premio Vittorio di Capua、Premio Lydia Tessio、Premio Romaかな