コミックハイ! VOL.42

久しぶりにひとひらが表紙。麦はこの後恥ずかしさで落ち込むのだと思います。

屍姫 9巻 / 赤人義一 / ガンガン

アニメ化するとはね。つーか、いろいろな部分で無理だろと思っていたら、やはり原作準拠ではないようで。とりあえず書店でデモが流れていたので一通り見ていました。デモに使われていた曲が耳に残るというか、好きなタイプの曲だったので、最初は見るかなと。調べてみたらangelaでしたか。とりあえずCDは買いそうだ。
アニメ化のタイミングに合わせてのリリースにするためか、パイロットフィルム的な読み切りが収録されています。作者のコメントにもありますが、これはちょっとアレ過ぎますねぇ。ある意味主人公が嵩柾であってはいけない理由。オミットされてるカレー先輩に涙w

Pumpkin Scissors 10巻 / 岩永亮太郎 / 月刊マガジン

0番地区編。帝国が国家として機能しているのが不思議な気もしましたが、そのあたりの絡繰りが少し明らかになったということになるかな。

AliveZ / Alice Soft

帰ったら届いていました。とりあえず通販特典の冊子でも読もうかと思ったら、ネタばれ有りということなので封印。