MVRC Moonee Valley

Dato Tan Chin Nam - Guillotine

Maldivianが出走するので注目されましたが、そのMaldivianは4着に敗れ大荒れ。勝ったGuillotineはMontjeu産駒で、Efficientの半弟。2着はCasual Pass。懐かしい名前ですな。まだ現役だったのか。3着はTears I Cry。この馬は強いのか弱いのか分からん。

Manikato - Typhoon Zed

オーストラリアGI開幕のスプリント戦はTyphoon Zed。これまでの6勝は1000mで2勝と1100mで4勝という極端なスプリンターでしたが、1200mでも勝ちました。short half-head差の2着がAbsolut Glam、更にlong neck差で3着にKaphero。

Arrow Training Stock - Tuesday Joy

1着Tuesday Joy、2着Devil Moonと実績馬が結果を出しました。3着はBird of Fireで、これはStravinsky産駒の4歳馬。今後面白いかなと。