Woodbine

Northern Dancer Turf - Champs Elysees

あらら、GI勝っちゃったか。もう恐ろしいという領域ですな。Hasili凄すぎ。2着はQuijano。あちこちに遠征してある程度の結果を出し続けるのは素晴らしいですね。3着Seaside Retreatはこの結果気がつけばあと少しで通算獲得賞金が100万ドルというところまで来ました。びっくり。父King Cugatはニューヨークに落ち着くことになりましたが、Lane's Endで不遇を託っているよりは希望が持てるかな。古馬になってから良くなる馬が多いです。Better Talk Nowは追い込みが利かず7着。水を含んだ馬場とはいえ25.46-26.63-25.77-25.38-24.56-24.22では前半のペースが遅すぎたか。

Woodbine Mile - Rahy's Attorney

オンタリオ産の地元調教馬Rahy's Attorneyが快勝。Kip Devilleは外の2番手でいつでも行けるという状況でレースを進めていたのですが、直線で伸びず逆にじりじり後退して5着に敗れました。馬場かなとは思うが、ちょっと気になる。