Del Mar

正統派A.P. Indyでした。

Del Mar Debutante - Stardom Bound

Tapit産駒。A.P. Indyの孫世代の種牡馬からGI馬が誕生とは時の流れを感じさせてくれます。最初がTapitなのは予想通りなところもあるんですけどね。初年度から結果が出てようございました。Stardom BoundはDel Marでデビューして2戦2着2回という戦績でした。このGIが初勝利。ペースが速かったこともあって序盤は最後尾を離れ気味に追走し、コーナーで捲ってきて、直線は外から一気に伸びて4馬身。GIで初勝利といい、実に"らしさ"を纏った勝利と言えるでしょう。ヲチャとしては見逃せない馬です。