Saratoga

北米でも2歳GIがスタートです。毎年恒例のSaratogaとDel Marから。

Spinaway - Mani Bhavan

Storm Boot産駒。GII Adirondack Sに続く勝利で3戦全勝。GII圧勝はフロックではなかったか。Storm BootはStorm Catの初期産駒で、レースキャリアとしては見るべきものがありませんでしたが、祖母Drumtopという血統を買われて種牡馬入りしました。昨年亡くなりましたが、種牡馬としてそこそこ成功しました。GIに手が届く馬は出ていませんでしたが、最後に大物を出したと言って良いのかな。

Hopeful - Vineyard Haven

フロリダ産のLido Palace産駒。これはなかなか面白いものが見られました。累代もマイナーな種牡馬が並ぶ状況です。