コミックブレイド 8月号

邪眼探偵ネクロさんの事件簿(原作: 日日日、作画:木下さくら

相変わらず木下さくらさんは便利に使われてるなぁという印象が強いです。というか2回くらいでフェイドアウトしたニューパラダイスはどうなったんでしょうってのは触れてはいけない話題なんでしょうか。
さて、魔探偵ロキやってた人にこの種の作品の作画を担当させるというのはどうなんだろうと編集部のチョイスに疑問が。

EREMENTAR GERAD東まゆみ

あぁ、レンちゃん可愛いなぁ。クーに同意するよ。そしてアルクヴォーレを襲う事件が。どの辺りからエディルガーデンと関係した話になるんだろうか。

白雪ぱにみくす!桐原いづみ

いろいろとサービスシーン満載。というか姫様の顔でそれは非常にやばい。

DRAGON SISTER -三国志百花繚乱(nini)

次回最終回とのこと。確かに面白かったんだが、これ以上ストーリーを進めてしまうとそのおもしろさは無くなってしまったかも知れない。みんながそれほど大きな勢力になっていない方がキャラクターで話を進めて行くには向いていたよなぁ。その辺りで呂布編が一番面白かったのは確かだし、最近の展開はかなり無理をやっているとも思われた。ま、どんな形であれ、三国志をある程度元ネタに沿ってやると中盤以降をどうするかが問題なんだろうなと。