Hollywood: American Oaks Invt. Meeting

American Oaks Invitational - Pure Clan

ダートでもKentucky Oaksで3着などの実績を持つPure Clanがその期待に応えた。芝だと4戦全勝と負けていないわけでかなり期待を掛けて良いのではないかと思われる。2着はフランスから遠征してきたSatan's Circus。やはりこのレースはこういう形に遠征馬が絡んでくるなぁと。血統を見てもSatan's Circusは北米移籍になるんだろうなと思われます。

Vanity - Zenyatta

この娘、強すぎ。124ポンドを背負って、9Fは初めてでも関係無しか。6戦全勝でGIはApple Blossomに続く2つ目。次はDel Marで出走する予定とのこと。Shirreffs師によると牡馬相手に使うつもりはない。
Tough Tiz's Sisも追い上げてきましたが半馬身差まで。El Encinoではハンデを与える立場でしたが、今回は3ポンドもらってこの結果ですからどうにも止められないですよな。

Triple Bend - Street Boss

西海岸的には短距離路線は世代交代の端境期というところではあるか。最後にBenny the Bullに挑戦するのは誰かを決める路線ということにもなりそうだが、ひとまずStreet Bossが期待に応えた形にはなった。今回もそうだが、控えて直線で外から一気に交わすというレースでは特にこの短距離では出走頭数が多くなれば厳しいものがあるとは思われ、どうなるか。

CashCall Mile - Diamond Diva

直線で外からVenturaがDiamond Divaを交わしましたが、最後にDiamond Divaが内から差し返すという直線の攻防。Lady of Veniceはちょっと後ろすぎたか。