Belmont

独立記念日の開催。先週のBeverly Hills Hとか存在を忘れかけて(ry

Tom Fool - Lucky Island

人気のLucky IslandとTasteyvilleが逃げるレースでLucky Islandが終始Tasteyvilleをリードして直線で差を付けた。
Lucky Islandはアルゼンチン産馬でShadwell所有。アルゼンチンでのデビュー戦を9馬身差の圧勝で注目されて北米に移籍。去年12月の北米移籍初戦を最下位に敗れますが、これはどうやらその後のドバイ遠征の予定などからラシックスを使用できなかったことに原因を求められる様子。ラシックスを使用して出走するようになった今年はこれで4戦無敗。馬齢的には4歳になったばかりで、今回118ポンドとはいえトップハンデでの勝利と期待が大きく持てる馬ですが、ちょっとそれってどうよと思うところもあるなぁ。ある意味、北米競馬の抱える問題の一つを如実に示してしまってるという感じがあるだけに。次走はForego Hを予定。

First Flight - Any Limit

Any Limitの逃げ切り。直線でWild Gamsに捕まったようにも見えましたが、粘りきっていました。
Baroness Thatcherは前に行かないとダメかねぇ。