今期のアニメ

ま、継続するマクロスFコードギアスを除くとKBS京都の深夜枠だけになる見込み。セキレイって今週からだったっけと思って見てたら、鉄腕バーディーDECODEとセットにした特番が始まりました。何だ、鉄腕バーディーも放送するのかってことでついでに他も今期の新番組をざっと。

セキレイ

火曜日。メイドガイの後。おっぱいアニメの枠でもあるんですかね。
ヤングガンガン以前にガンガンYGの頃から好きな作品ではあったり。1巻の後書きで作者の気構えというか開き直りを見たらもうね。やー、でもこれがアニメになるとはというところはあるんですが。
特番の映像を見てると主要なキャラが揃ってるっぽくはあり、ストーリー展開どうするんだろとも。キャストを見る限り、帝都脱出計画の話とか風華さんとかは出番無さげ。って、見所ひどすぎw。最後ちゃんとまとめてたけど、途中の井上麻里奈さんの発言がフリーダムすぎました。累計90万部ってそんなに売れてたのか。
KBS京都の深夜アニメ枠は何故にか火曜日に見るアニメが集中するなあと…

鉄腕バーディーDECODE

金曜日。ちょっとバーディーの声がイメージと違うかなと思ったけど、直ぐに慣れるかな。
しかし、この特番での構成の違いは何なのだろう…。それと痛い企画をするのはどの雑誌もってことなのですか。

薬師寺涼子の怪奇事件簿

水曜日。来週から。原作は読んだものもある程度。何とか初回は見るようにしようかと。原作の読んでない分をどうしようかなとも思うわけで。というか田中芳樹の作品なんてすっかり忘れた領域にあるわけで…

MISSION-E

木曜日。来週から。初回を見てから考える。

恋姫無双

木曜日。来週から。余裕があったら見るくらいかと。

ストライクウィッチーズ

金曜日。鉄腕バーディーの後なので見やすい時間かと。