Hollywood Park

Milady - Zenyatta

Zenyattaは負けない。3頭がスクラッチして5頭立て。Zenyattaはスタート直後に両サイドのRomance is DianeとDouble Troubleに挟まれてしまいますが、問題なく最後尾追走の形を取って、3コーナーから仕掛けて一気にまくると直線入って勝負あり。なんかもうどうしようもないなというくらいに強い。Romance is Dianeはこのペースでレースを作っておいてなんの抵抗も出来ずあっさり4着に終わるのだからちょっと問題があるよなとも。同じように沈んだDouble Trouble共々、こんな状況ではZenyattaを止められないですよな。

Californian - Heatseeker

4頭立て。2番手からレースを進めたHeatseekerが直線で伸びてトラックレコードで5馬身1/4差の圧勝。追い込んできたTiagoとの差が最後は開くのですからちょっと手が付けられません。現在一番人気に支持されているHollywood Gold Cupに向けて順調と言ったところか。
TiagoはOaklawnではHeatseekerを下しているのですが、スピード優先なトラックでは厳しかったということでしょうか。Mike E. SmithはTiagoにはペースが向かなかったとコメントしています。今年もDel Marが時計の掛かる状態ならPacific Classicは勝つチャンスがありそうですけど、Hollywood Gold Cupでは無理っぽいなぁ。