Curragh

Irish 2000 Guineas - Henrythenavigator

結局5頭でのレースとなったが、一番人気は11-10のNew Approachで、Henrythenavigatorが5-4と差が無く2強。そしてNewmarketを僅差で制したHenrythenavigatorが再びNew Approachを下す。Good to Firm (Firm in places)という発表の馬場でも問題なかったようだ。今回は1馬身3/4差*1を付けた。本格化した状態のKingmamboの強さというのはこういうものです。
Henrythenavigatorの次走はDerbyかSt. James Palace。Newmarketで調教を付けていた乗り手の話ではダートの調教トラックではクラシックディスタンスホースだろうと。ただ、Murtaghによるとマイルが一番楽とのこと。ま、Luv Luvin'のこのファミリー自体がややスピード寄りなところはあるので、無難な選択ならマイル専念だろうけど、Epsom走ってみて欲しいってのはある。

Greenlands - Astronomer Royal

久しぶりに勝ってた。去年のPoulains以来1年ぶりか。

Ridgewood Perl - Grecian Dancer

あれ?GIIIだったっけ、このレース。
Grecian Dancerが5馬身差で圧勝しました。Arch Swingは今年初戦でしたが、ちょっと離されすぎた感じ。

*1:レーポの記事だと2馬身差になってるが