Pimlico: Black-Eyed Susan Day

馬場の表面は水に覆われていました。

Pimlico Special - Student Council

今年は復活したこのレース。とはいえGIとしては最低基準の250,000ドルの賞金で何とかというところか。
レースを引っ張ったGottcha Goldが直線に向いてリードしていたときは行かれたかと思いましたが、直線で追い込んできたStudent Councilが差しきりました。
Student CouncilはGI2勝目。去年のJCDを走って、今年はこれまでちょっと不振めいていたのですが、これで復活。どうも遠征の負担から回復するのに時間が掛かったとかで、JCD出走は"mistake"と言われてしまいました。

Black-Eyed Susan - Sweet Vendetta

Stephen Got Even産駒は久しぶりに見た感。Aqueductで走っていた馬で、前走はステークスのAndover Way Sを快勝という結果でここに乗り込んできました。7戦3勝。