コミックブレイド 6月号

EREMENTAR GERAD東まゆみ

レンの過去編。なぜレンがエディルガーデンを目指していたのかということが語られました。それでもグリィナの言い方を見ているとまださらに過去の話がありそうですし、エディルガーデンのこともまだまだ分からないという感じ。それはそうと今回ちょっと東まゆみ先生が途中で力尽きてますね。また右手に限界が来たんでしょうか。これまででもたまにあったけど、それでも話の区切りになるところまでしっかり仕上げているのはさすがなんですが。

白雪ぱにみくす!桐原いづみ

また、登場人物が増え、黄金のりんごの話が大きくなっているということですかね。雛菊の側の事情というのが少しでて、プレイヤー交替ということにもなるのかな。雛菊もこのまま引き下がりはせんでしょうが。さて、杜若は何か知っているんでしょうか。

はこぶね白書藤野もやむ

最終回。それぞれにとって大きな事件があり、その結果、次の道を進み始めるということに。

CROWN(中西達郎

最終回一歩手前。光さんとしては剣太郎の行動を縛らないようにという思いはあったんだろうけど、それだけに余計に剣太郎にそういう道を歩ませることになってしまう。しかしシグマの事件にも関わっていたんだろうけど、黒幕が誰で、どんな意図があるのかということが分からないとなんとも言えないなあ。このままでは何か大きな話のプロローグの部分だけで終わってしまうという予感。あと1回でまとまるんだろうか。

DRAGON SISTER 三国志百花繚乱(nini)

復習戦の機会といっても、何故負けたかの部分を軽んじていては任せられないのも納得というのはあるだろうなぁ。組織として成立させるためには欠かせない部分ではあり、そういった面で曹操の方が先んじているということにはなるのでしょう。まぁ、当たり前的な感じもしますが。

秋葉くんのお部屋(白梅ナズナ

ショートコミックキャンペーンの中ではこれが一番面白かった。勢いがありましたし。このまま連載だと勢いが持たないとは思いますけど、いろいろ読んでみたいという気にはなりました。