STC Canterbury

Ranvet - Tuesday Joy

Tuesday Joyが勝ちきるという椿事。というかPrincess Coupが出てくるのにこの馬を一番人気にする方もする方だとは思われました。勝ったんだからいいじゃねえかという感じもありますが。2着はそのPrincess Coupこの馬も強いんだがちょっと勝ち味に遠いというところはあるかと思われます。3着がDesert War。この馬も復活するとおもしろいのではあるが。Sirmioneは8着に負けた。この馬はFlemingtonでないと勝てないのだろうなと思われる。

Coolmore ClassicQueen of the Turf - Forensics

Divine Madonnaが引退に追い込まれてこの路線もどうなることやらとか思った。勝ったのは3歳馬Forensicsでこれにて3連勝。春シーズンがダメでGolden Slipperを勝っただけの早熟馬かと思ったこともあるけど、それだけではなかった様子。ただ、血統的にはNorthern Dancerが5本という位しかおもしろいところは無いなあ。
ところでレース名ですが、ARB上ではCoolmore Classicとなっているのですが、STCはQueen of the Turfと称しています。じゃあGolden Slipper Dayのレースをどうするつもりだよと思ってSTCのサイトでチェックしてみたら、そっちがCoolmore Classicになってました。どうなってんだよ、訳わかんねぇ。

Canterbury - Mentality

一頓挫あったRacing to Winは2着に終わった。そこでMentalityがSniper's Bulletもまとめて面倒みているというあたりの機微が私には分かりませんw

Todman Slipper Trial - Krupt

Kindergarten Sを2着という実績しかないKruptが初勝利。2着はこれが初出走のRelated。Blue Diamondを勝ったReaanは最下位に沈むカオティックな結果。

Reisling Slipper Trial - Hips Don't Lie

こちらは牝馬戦。Silver Slipper2着のHips Don't Lieが勝って秩序は保たれた。Silver Slipperを勝ったAmelia's Dreamは骨折して離脱してしまったのでこの馬にがんばってほしいところ。