優駿 3月号

感動のレースの中に2001年のエリザベス女王杯があったので…。このレースは昔サラブレのDVDでも収録されてたけどな*1。とはいえこのレースはやはり馬場さんの実況の方が良いなとか思ってたり。

BURRN! 4月号

恒例のReaders' Pop Poll発表とそれに付随して各ライターの2007年まとめ。ここでライター各氏が何を選んで、どういうことを書いているかというのはそれぞれの立ち位置を確認するために重宝します。基本的にBURRN!という雑誌は誰がその記事を書いているのかということを常に頭に入れて、どういった方向にフィルターが掛かっているかを踏まえて読むものだと思っていますし。だから、価値があるとは言えます。

コミックブレイド 4月号

創刊6周年号。もう6年経ったのかとは思う。ARIAが最終回を迎えたので、創刊時点から連載が続いているのはEREMENTAR GERADとスケッチブックの2作ということになりますかね。

はなまる幼稚園 3巻 / 勇人 / ヤングガンガン

ラヴコメ。ラヴコメは良いのう(おまけマンガを読んで。本編は杏の新たなライバルが登場したりと言うところもありつつ、これまで通りの雰囲気です。

狼と香辛料 VII Side Colors / 支倉凍砂 / 電撃文庫

ずっと買うの忘れていました。

操り世界のエトランジェ 第二幕 / 赤月黎 / スニーカー文庫

こっちも同時に見かけたので。1巻が無難に終わっていたら別に良いやと思ってしまったでしょうけど、最後にひっくり返したことで続きを読まなければならないという状況が作り出されていましたし。やっちゃったからには突っ切って欲しいという期待を持ちましたし。

*1:当然持っている