Auckland RC: Mercedes Derby Day of Ellerslie

時間が無いのでこの結果だけ。

New Zealand Derby - C'est La Guerre

C'est La Guerreが4馬身差の圧勝でした。Shinko King産駒です。3歳になった今シーズンに入ってからのデビューで、重賞実績無し(Great Norhtern Guineasでは7着)、前走Otaki MaoriのSt. Leger Trialを2着という臨戦でした。2100mまでこなしていたとはいえあまり人気ではありませんでした。更に2着はGreat Northern Guineasを勝ったPrince Kaapstadでしたが、こちらはそれから重賞を走るたびに結果が酷くなるという事態で全く人気無し。
結局のところAlamosaがこっちに来なかったのは残念ということになるが、彼は別のところで活躍してくれれば良いかなと。アレだけマイルでの強さを見せているのだから。