Sha Tin

Hong Kong Gold Cup - Viva Pataca

Vengeance of Rainが無念の引退を余儀なくされた現在、香港の中距離においてViva Patacaを止められる馬は存在しないでしょう。マイル方面からFloral Pegasus、Bullish Luckが挑む形になりましたが、全く相手になりませんでした。ま、Floral PegasusなんかはHong Kong Derby2着とかもあるのでこなせない距離ではないんですが、
そして、Viva Patacaはついにドバイに遠征します。去年Vengeance of Rainが勝ったレースに、そのVengeance of Rainを上回る馬が遠征してくる事になるわけです。
ところで、いずれやる機会があるだろうと思っていたViva Hong Kongの話は、諸般の事情により無期限延期となっております。いや、このIndigenous Hの結果を見てがっくりしたというか、僅かな希望も絶たれてしまったというか…。