コミックブレイド Avarus 11月号

うつろわざるもの 〜ブレスオブファイア4〜(壱村仁)

ブレスオブファイアは一番最初のしかまともにやったこと無いなあ。結構好きなゲームだったが。で、4となるといつごろのゲームなんだろうかと思ったら2000年と書いてあって、なんで今更マンガ化されているのかなあとも思ったり。ニーナとかウインディアとか懐かしい名前が。壱村さんのマンガ化は原作を知らなくても読めるので、楽しみにしたいなと。しかし、これもブレイド本誌向きだよなぁ。

僕と彼女の×××(森永あい)

何の状況説明も無くいきなり途中から。もう、あきらは自分からどんどんとそっちの方向に入っていってしまっているようにしか見えない。

パンゲア・エゼル(浅野りん)

ヒサメさんがかわいい。カルパ・タルーについても徐々に明らかになっていますが、まだまだか。ルクレイムとの関係がまだ出てきていないし。

からっと!(渡辺祥智)

不定期連載。この女王様はまったくよい性格ですな。その格好で出てきた時点で何を言ってもネタにしかなりませんし、からっと!という作品の良さが出ているよなあと。こっそり重要なこともいくつか言って行ったが。

Replica(唐々煙)

こういうキャラはやってるんですかね。キャラがどんどん登場している中で簡単にそうと分からせるにはいいのかとは思うが。