BURRN! 11月号

先月買ったっけと思っているあたり末期。帰ってから部屋の中を探してみたら出てきましたが、読んだ記憶がほとんどありません。さて、今月は表紙がHELLOWEENじゃなかったら手に取らなかったかもしれない。2年ぶりの新作が出るようで、それは期待して待つつもり。この時期ってのは狙ってやってるのかねえ。取り合えず2年振りというスパンが短いと思ってしまうのはBLIND GUARDIANあたりに完全に毒されてしまったと言って良いのかもしれない。そのBLIND GUARDIANLOUD PARKに来ますが、2月に見てるし、そのために埼玉までは行ってられないなあと。来年のHELLOWEENGAMMA RAYのジョイントツアーは面白そうだし行けるなら行きたいが、予定が合うかどうかだなあ。HELLOWEENの新譜のでき次第でもありましょうが。あとIRON MAIDENが例の初期作のツアーの2回目を企画中という話で、大阪でやるならというくらいのつもりで待とうかと。

コミックREX 11月号

そろそろいいかなと思い始めている。というかこれだけ月刊誌買ってると置き場に困る。捨てるつもりが無いから。

その向こうの向こう側 5巻 / 渡辺祥智 / コミックブレイド

雑誌の連載を追いかけてるともういまさらではあるが、次がファイナル。向こ向こにけりをつけたらからっと!ですかねといった感じなのかな。双子の決着はフタバたちの関わらないところで終わってしまって、そのことが今のところフタバには知られていないけれども、フタバの願いには影響するのかなと。そして確実にマスターに近づくキアラが抱いたちっぽけでささやかな相反する願い。オーリオールの状況も明らかにされましたし、これがどういう決着になるのかなあと。そもそもオーリオールとフタバのいた現実世界との関係がどうなのやら。