Belmont, Keeneland, Oak Tree@SA

Jerome - Daaher

人気の割れたレースになったが、人気サイドのDaaherがステークス初勝利を飾った。Spun Sugarの全弟。次は新設のBC Dirt Mileを狙う様子。もうひとつの選択肢としてMonmouthのアンダーカードになるPegasus Hが挙げられている。

Spinster - Panty Raid

古馬にもそれなりのメンバーが揃っていたが、Panty Raid、Lady Joanneと3歳馬が上位を占めた。Panty Raidはもともと芝もダートもという馬だったので、ポリトラックになっても関係なかったかちうところ。まあ、Keenelandのポリトラックを得意にしているAsi Siempreが今年は5着で、その上にTeammateやSugar Shakeとダート戦線の上位馬が来ているということは他場のダートに近い条件になっているのかなとも思いますが。Pletcher師は管理馬のBC出走予定についてまったくはっきりとしたことを言っていないのでPanty Raidもまだ決定は無い。

Lady's Secret - Tough Tiz's Sis

前2頭のレース。逃げたHystericaladyのすぐ後ろに着けていたTough Tiz's Sisが直線で追い詰め、ぎりぎりで交わした。

Oak Tree Mile - Out of Control

Lava Manは3コーナーで少し遅れるとそのまま最下位に終わりました。最後のZannとの接戦を制したのはブラジル産馬Out of Control。TNTスタッド所有のまま北米に移籍していましたが、ついに大果を得たとは言えるかな。

Ancient Title - Idiot Proof

狙い通りにIdiot ProofがBC出走権を獲得した。一方Bordonaroは去年のようには行かずで、西海岸の彼の時代は完全に終わってしまったということになるかな。BC前の一叩き的な出走のGreg's Goldが2着。