Longchamp Arc Trials

Vermeille - Mrs Lindsay

先行したPassage of Timeをフォルスの出口で交わして、最後のWest Windの追い込みも凌いだMrs Lindsayでした。West Windも悪くないし、Passage of Timeも久々という事を考えると直線でよく粘ったなあとは思われる。3歳牝馬強いなあ。

Niel - Soldier of Fortune

この硬い馬場(ペネトロ3.1)でこのレースができるならSoldier of Fortuneに問題はないか。Zambezi SunはSagaraにも負けて3着ではちょっとと思うが、Sagaraがそれだけ強くなっているという事でも良いかな。勝ち時計2:25.60とかなり速い。

Foy - Manduro

注文どおりSommertagが逃げて、Distant Way、Dragon Dancerがこれに続く。その後ろからManduroとMandeshaの人気2頭。フォルスストレートで外からManduroが行って、Mandeshaもそれについて行く格好。直線でもMandeshaは差を詰めきれずManduroが2400mを完勝。やはり強いか。時計は3レース中最も遅いとはいえ、これなら今年こそFoyの勝ち馬が凱旋門賞を勝てるのではという期待を持てます。とはいえPasquierは契約上Zambezi Sunに乗らないといけないんだよなあ。Nielの結果を見るに複雑な心境ではなかろうか。ManduroもPasquierが乗れないとなると不安でもあるわけで…