週末

出馬表とか作る余裕がないのでこっちで。

Pacific Classic

13頭と数は揃っているけど、結局Lava Manが出てきたらそれで終わりというのが西海岸でもあるかなと。前走で軽量とHollywoodのCushion Trackへの相性を活かしたA.P. Xcellentも今回はLava Manと同じ124ポンドでどうかなというのはあるし、軽量ではTiagoの117ポンドがどうかということになるのでしょう。あとはDel MarのPolytrackがどういう影響を出すかとなるかなあ。別定重量でLava Manの優位はどうにも動かないか。

Alabama

OctaveのNY牝馬三冠がなるかどうかとういうだけのレース。Lady JoanneとかFolkがいるし、Panty Raidも出てくるんでそう楽でもなさそうだけど、Rags to Richesを下げているPletcher師としてはOctaveに賭ける部分が大きいのだろう。

Del Mar Oaks

7戦6勝のRuthrienneとAmerican Oaks Invt.2着のValbennyあたりが中心か。これにPassifiedなどが絡む勝負ではあるかなと。しかし招待馬を集めて派手にやるHollywoodと比べるとどうしてもとは思われ。

Morny

注目はPrix Bois、Prix Robert Papinと連勝中のNatagoraになるのだが、他にもPrix de Cabourgを勝ったKingmambo産駒AlexandrosやNorfolk SとJuly Sを連勝してるWinker Watson、Anglesey Sを勝ったMyboycharlieなんかも注目かなと。ここは良いメンバーがそろっていると思います。