コミックREX 9月号

東方儚月抄(ZUN、秋★枝

レミリア・スカーレットの思惑。しかし咲夜さん、それ頑張る方向が違う。モンターニュブルーから青い紅茶を思いつく思考回路が凄すぎます。矢車菊の花弁が入ったフレーバーティー。というわけで茶葉に青が混じるのは確かなんですけど。矢車菊は特にフランス人が好きらしくて、結構見かけます。Mariage FreresのEarl Grey French BlueとかFauchonのEarl Grey Flowersとか、TWININGのLady Greyにも入ってたか。

正しい国家の創り方。(橘あゆん)

ゆーきちゃんがどんどんドツボに嵌まっていくなあ。ある意味真面目すぎるんだろうけど、そのせいで流に良いように使われ、その予想以上のことまでしてしまうというのがね。

エスペリダス・オード(堤抄子

今回はアルドの話になったのですが、この前のエルハイアの話に比べるとかなり浅いというのはあって、やはりアルドの動機付けが弱すぎるからということになるのだろう。今後の展開でアルドに何らかの強い動機付けが与えられる事になるんだろうなとは思いますが、これまでの伏線からそれはきつい話になりそうと思えるし、でもそうするとちび竜と同じになってしまうのでそうはしないのではないかなとも思ったり。