白雪ぱにみくす! 1巻 / 桐原いづみ / コミックブレイドMASAMUNE
ようやく1巻が出ましたねえ。ひとひらとは違った趣向のコメディ作品という感じです。とらのあなで買ったら、メッセージペーパーが2種類としおりが3種類ついてきました。メッセージペーパーはもう1種類あるようで、何気に力入れているようではあります。限定版でいろいろ付くより、こういうパターンの方が嬉しくはあります。
パンゲアエゼル 3巻 / 浅野りん / コミックブレイドMASAMUNE
こちらは1年ぶり。隔月のMASAMUNEでは仕方なしというあたりで、秋に新創刊となるらしきアヴァルスでどうなるかといったところ。毎月連載になってくれたら嬉しいなあ。今は並行する連載も無いので多分そうなるかなという気はしていますが。物語のほうはライセたちがルクレイムに近付くに連れて、明らかになっていく部分があるのですが、それでもまだまだ全貌が見えないといったところ。ライセ様とか言い出した人たちはなんなのだろうってのが一番大きなところかなあ。あと、3巻ではハクロウとタヅマが良いコンビを見せてくれます。そして、おまけページは必見。というかそんなところで師匠の真似(サーガレンジャーな)せんでもw
コミックREX 8月号
[エスペリダス・オード](堤抄子):今回の話もエルハイアがメイン。前回の分と合わせて、エルハイアの基礎的な部分ははっきりしてきたかなと。ただ、まだエルハイアもその先にどうなってというのはありそうで、かなりじっくりとその部分を描いていくというスタンスなのではあるでしょう。アルドとの関係も出てくることになるかと思われますが、それにはまだまだアルドの側が掘り下げられていないので、そこがどうなるのかなと。大陸の歴史の部分にちょっとケルト神話っぽいフレームがかすかにあるかなあ。ダーナとミレーの話の方。
・Reincarnation / MintJam