ドロテアの4巻が見当たらないわけだが…
ヤングガンガン No.13
コミックブレイドMASAMUNE 夏号
[パンゲア・エゼル](浅野りん):天外レトロジカルの連載が終了したからか、分量が多くなってます。良き哉。話はシリアスに展開しますが、やはりシコウが何を狙って動いているかというのがポイントなんだろうなあ。ライセはかなりきつそうです。そういえばライセの過去って全くといって良いほどに語られていないなあ。これからだろうか。
[DEATH GOD 4](さとがねしょう):ASSASINSと同じような展開で終わってしまったのが残念。もうちょっと違うところを見せて欲しかった。コミックでの追加があるということのようなのでそれに期待しています。
[あさっての方向。](山田J太):最後は駆け足過ぎるような気もしました。
[DRAGON SISTER!](nini):やはり大まかなところでの展開は原作準拠。これちゃんと終われるんでしょうか。陳宮の表情が怖いですよ。
[白雪ぱにみくす!](桐原いづみ):今の話になってから展開が遅いなあと思います。ページが少ないから仕方ないかなとも思いますが、まだ続くのか。というかこの人は姫様がむかし暴れていた頃に関係があるんですかね。
MASAMUNEとしてはこの号を以って終了で9月に新しくコミックブレイドアヴァルスと名を変える模様です。月刊となってます。最終回になっていない作品はそのアヴァルスか、或いはブレイド本誌かで連載が続くということなのでまあそれは良しとしましょう。ほとんどアヴァルスに持ち越されるんでしょうけど、月刊だときつそうな人たちの扱いがどうなるかでしょうね。普通に隔号で連載されそうですが。後はZebelでしょうか。多分ブレイド、アヴァルスを両方月刊で出すとなるとZebelの分の余裕はなさそうですし、吸収されそうですね。
さて、いくつもの連載が予告どおり最終回を迎えていますが、どさくさに紛れてひなぎく見参!も終わり。続きはコミックでとかなってます。なんなんだろうなあ…
・DOMINO EFFECT / GOTTHARD
火曜には届いていたんだけど、開けたのは今日でした。