U.S. Memorial Day

BelmontのMet MileはCorinthianが勝って、2着に人気薄のPolitical Force。Jerkens親子のワンツーでした。Silent Nameはスタートで失敗して、そのまま終了。ダートが向かなかったってのもあるかなと。
HollywoodのGamelyはCitronnadeの逃げ切って人気に応えた。この路線を支える馬になってくれれば良いかな。2着はPrice Tagで5戦無敗のVacareは3着に敗れた。また、ゴール直後にThree Degreesが故障して、予後不良として安楽死処置がとられました。
ShoemakerはThe Tin Manが勝って、John Henry以来となる9歳馬のGI勝利。9歳にして28戦13勝と使い込まれていない馬ではありますが、The Tin Manが凄いのか、Kip Devilleその他の連中が情けないのか…