本屋三件回りましたが

はなまる幼稚園は見当たりませんでした。どうしてくれようか。とらのあなでペーパーもらうという手もあるがなあ。
BAMBOO BLADE 5巻 / 原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり / ヤングガンガン
東聡莉入部編。部活をメインに描くということになると、どうしても上へ上へとなり易いのですが、この5巻の前半にあるような練習試合が描けるのは良い事かなと思われる。そして、サヤの時もそうだったし、珠姫のアルバイトも、今回の東も話でもミヤミヤがトリックスターを演じているんですよね。
・EDEN 16巻 / 遠藤浩輝 / アフタヌーン
「Icon」ではラヴィ医師、「Not All Things Must Pass」ではキール・シリング議長に焦点を当てて、レティアとマーヤが示すそれぞれの道を描いています。しかし「Not All Things Must Pass」のあのラストは救済なんだろうか…。そして話は再びバラード家の関係者へ。クライマックスが近付いているという印象も受けますねえ。エンノイアはどういう判断をするんだろう。
・暁色の潜伏魔女 1巻 / 袴田めら / コミックハイ!
こっちの方が見つからないだろうと思ってたが、あっさり見つかった。"マジカル青春ラブ百合ハートフル学園コメディ"などと初見で理解を拒絶してしまいそうな文言が帯に踊っておりますが、ある程度それが正しいのだから手に負えませんね。暁の姉探しは案外簡単に決着するのですが、片想いがそろそろ一周回るんではないかという人間関係になっており、この続きが楽しみです。
そしてCDが4枚ほど届きました。
・GODS OF WAR / MANOWAR
北欧神話をモチーフにしたコンセプトアルバムで、これはまだその序章とでも言うような段階。イントロにストリングスが聞こえてきたりしつつも曲本編はMANOWARらしいパワーメタルでそのギャップが笑えるほどです。あとブックレットが歌詞は言うに及ばずクレジットまでエルダールーンで書かいてしまうような馬鹿(褒め言葉)は初めて見ました。この人たちは本気すぎます。一応アルファベットとの対応表はありますし、日本語版ブックレットにはちゃんとアルファベット表記の詞も載っているので安心ではありますが。
・AFTERFOREVER / AFTERFOREVER
・THE HEART OF EVERYTHING / WITHIN TEMPTATION
どちらもオランダのゴシックメタルバンド。
・SECOND HAND LIFE / Joe Lynn Turner
ちょっと見逃せない曲が収録されているということですので。