コミックブレイドMASAMUNE 春号
MASAMUNEは隔月刊なのに、作品毎のページ数が少ないのがなあ。連載の掛け持ちとかいろいろ事情はあるんだろうけど、単行本化されるまで長いのがつらい。
[白雪ぱにみくす!](桐原いづみ): メガネの委員長の秘密ってかどこでそんなもの手に入れたんですかw。動じてないなあというより適応しすぎですよ。そして杜若もなかなかに良いキャラを発揮しておりますな。メンバー中唯一の常識人なミドリが哀れ。それで、何となく重要そうなキャラも登場。多分、白雪が封印される前に何らかの関与があったんじゃないかなと。コミック1巻が7月発売予定。これまでのページ数を考えると1巻に7話収録という事になりそうで、次の話まで入る。今のストーリーを次で決着つけられるかというと、微妙なところか。次号はセンターカラーのようだし、全員プレゼントのQUOカードの題材にもなる模様。人気がありそうで良い事だ。
[パンゲア・エゼル](浅野りん): シコウの目的がいまいち分からない。元からそうなんだけど、今回の行動で余計に分からなくなった。ハクロウがどっちに転ぶかというのが今後の注目かなあ。どっちをより敵として認識するか…ライセかルクレイムか。どっちもかも知れんが。しかしまあ、タヅマと出会ってから完全にギャグキャラにされてしまってるよなあ。ところで、メガネっ娘ってのはちょっと無理があるかと思わ(ry
[DRAGON SISTER!-三国志 百花繚乱-](nini): 妙なところで演義に沿って進めようとするわけですが、チョウセン(漢字出せねえ)が今頃登場。この設定で出してきてどうすんのよと思ったらそう来るか。
[DEATH GOD 4](さとがねしょう): この人の作品は相変わらずコミックでまとめて読まないと分かりにくい。ということで5月に1巻が出るんですが、次回あたり最終回っぽいです。コミックのページが全然足りないと思うのですがどうなんだろ。
次号で5作品が連載を終えそうで、雑誌のラインナップが大幅に変わることになるのかなと。これまで好きな作品でもコミックが出たらちゃんと買って、それで打ち切られるなら仕方ないという風に思ってましたが、コミック出るまで持たないのを見るとちょっとアンケートを出す方もやるべきかなと思ったり。