Royal Randwick Australian Derby Day

Randwickのカーニバルが開幕です。
T.J. Smithを勝ったのはBentley Biscuit。Peintre Celebre産駒の、セン馬(泣。またこういうオチか。Randwickで重賞勝ちの実績がありました。前走はThe Galaxyで4着というもの。Waterhouse師が手抜かりなく勝たせたと言う事になるんですかね。
2歳のSires ProduceはElusive Quality産駒の牝馬Camarilla。Blue Diamond Prelude Filliesを勝っていたのが唯一の勝ち星ながら一番人気になっていた。2着にGolden Slipper3着のMeurice。今年はいまいちこのレースらしさが無いなあと思うところもあったり。
AJC DerbyはFiumicino。Rosehill Guineasで3着程度の上がり馬だが、NZ産のZabeel産駒でこういうところではさすがだなとは思わせる。祖母はかのHorlicks。一番人気となったMiss Finlandは6着に終わった。馬場状態が向かなかったようだが、牡馬相手となるとこの距離は厳しかったということでもあるかな。この後は来シーズンまで休養でOaksには出走しない。
そしてNZ。
NZ Bloodstock Breeders' SはCaptivate。重賞実績なしで、前走が2馬身差で快勝していたというくらいしか目立ちません。14戦7勝で2着4回と安定感はあるようですがねえ。ま、来シーズンということになるかな。