オセアニア

今日はRosehillですよ。
George RyderはHaradasunがきっちり勝った。2着はMentalityと順当な決着と言えるでしょう。Jokers Wildが最下位に撃砕されていますが。
The BMWはBlutigerooでやや波乱っぽ印象はある。2着が今更ながらのRailings。一番人気に支持されたDesert Warだが、2400mではやはりという感じの4着でした。
Arrowfield Stud SではMiss Finlandが楽勝。3歳牝馬限定戦で負けるわけにはいかんよな。Tuesdays Joyは4着に終わった。
Golden SlipperはForensics。最近特に好調のFlying Spur産駒。AJCのGIII Kindergarten Sを勝っていた馬のようです。2着はまたかという感じでZizouでした。今年はRedoute's Choiceの2歳馬が不振極まるといったところで、この賞金でFlying SpurはEncosta de Lago、Redoute's Choiceとの争いから抜け出してリーディングサイアーが見えてきました。
Queen of the Turfは一番人気Divine Madonna。Emirates Sの勝ち馬でした。
AscotのWATC DerbyはGuyno。Legsの半弟で父はO'Reilly。
NZでも2歳GI Manawatu Sire's Produce。勝ったのはNightlign。これで3連勝です。Pedigreequeryに自身の血統はおろか、母親の血統も登録されていないと言うような馬でした。NZ Racingで調べてみたが、近親に活躍馬皆無という感じでした。22-b族で若い母の胎内にいる間にNZに渡ったPennonのファミリーのようです。さっぱり分からん。