真逆のコミックブレイド

コミックブレイド5月号
小説大賞の告知かつ題材絵が箱田真紀
普段その辺りはまともに見ないから、2chのスレを見てようやく気付くという有様。希望を捨てずにいた我々は報われるのだろうか。R2及びWEFTの再開を期待しても良いですかとは言いません。ただ、夢を見つづけさせてください。
・からっと! 1巻 / 渡辺祥智 / コミックブレイドZEBEL
メガネ標準装備な委員長(但し単なる綽名)が変身する魔法少女ものの少女マンガ(作者のあとがきによると少女マンガをといういう依頼だったらしい)。
それで出来上がったのがこれかよという感じも微妙にありつつ、少女マンガなんだと言われたらそうかもしれませんね程度には納得してしまいそうです。まあでも、ギャグマンガであるのは間違いないです。
魔法で変身する主人公がいて、主人公に魔法の力を与えるマスコット的存在がいて、主人公のライバルがいて、敵が出てくる。こういう書き方をすれば王道を行っているのですが、その主人公は力押しで解決にかかります。というか第一回から勝負手が撲殺です。
つーか、戦う理由からしてアレだし、女王は投げやり。
ああ、それから女装少年も出てきます。
こういうテイストでバカなマンガが好きな人には良いと思いますよ。