何かが吹っ切れたようなところもあったり。
・あいたま 1巻 / 師走冬子 / コミックハイ!
まあ、なかなか見つからなかったというのもあるけど、一応コミック買うのは控えようかなと思ってはいたんだよなあ。ただまあ、「奥さまはアイドル」とか買ってしまったらこっちも揃えてこそかなと思ったりしたもので。
「あいたま」とはアイドルのたまごのこと。そのあいたまが通う高校に転校したアイドルオタクな女の子が主人公です。かなり凶暴…というか「奥さまはアイドル」の松川マネージャーの若き日にしか見えません。
もののけもの 1巻 / ゴツボ×リュウジ / 少年エース
なんだかんだで、ゴツボマンガは結構買ってしまいます。もののけものはリュウジの作品と言うことでやはりササメケなどに通じる緩さ全開。なんでもののけなんだろうという気もしますが、第一話からゴツボらしさのあふれる世界にてもののけもその例に漏れずなんとも言えない緩さを持っています。ササメケほどローカルなネタに振ってるわけではないのですけど、やっぱり田舎ネタは出てきますね。
・レイモンド 1巻 / 田丸浩史 / ドラゴンエイジ
ラブやんなどはわりとチクチク痛いときがあるので雑誌で読む程度に留めてしまうわけですが。
ドラゴンエイジも立ち読み出来るときはするんですが、この作品は途中から読まなくなりました。冗談抜きで本屋で笑ってしまうから。
さて、そんな田丸先生のお気に入りバンドたるMan O' War(お約束)
じゃなくてこっち。MANOWAR
ハーレーの似合うバンド、というかリアル超兄貴…とか書いてると怒られそうなのでやめます。見た目どおりの濃いバンドにて素人お断りっぽいところは実際ある。
4/25にアルバムがリリースされます。今月号のBURRN!にジャケットが載ってましたが、相変わらずとしか言いようが無く全力で一般人を引かせること間違い無しですね。私はどこぞかで試聴してからどうするか決めるつもりではいます。
まさに、

フムウ…
ソコマデノ覚悟ガ
アルナラバ…!!

という世界。