JRAに断られた馬

JRA高松宮記念に登録していた唯一の海外馬Tax Freeを選出しませんでした。
一応こんな戦績の馬です。
http://www.racingpost.co.uk/horses/racing_horse_form.sd?horse_id=604522
前走Nad Al Shebaのダートスプリントで、あわよくばGolden Shaheenとでもいったところだったのかなあ…返り討たれたようですが。
オフィシャルで107安定ってなレートの割にはRPRが高めのレートを与えてるなあという印象も受けますが、リステッドなら一番人気を背負ってちゃんと勝てるレベル。重賞級だと昨年フランスのGII Prix du Gros-Cheneを3着くらいですかね。このとき2着がBenbaunでそこから半馬身差ならそう悪くないかという気もいたします。ただ、やはりオフィシャルレートで107しか持っていないというあたりで切られたか。JRAとしては110くらい欲しかったところかなと。とはいえ、リステッドで勝ったときの2着がAshdown Expressで、それに115もつけるんなら勝ち馬が107は無いだろって気もしましたが。