Genuine

何か違う気もするが…
オーストラリアでPompeii Rulerの活躍ってのは目立つんですけど、実のところ活躍しているのはPompeii Rulerだけなんですよね。今シーズンのオセアニアにおけるGenuine産駒の獲得賞金の80%超はPompeii Rulerによるものですし、オセアニアの現状を見るに今更向こうで人気を得られるかというと難しいとは思われます。まだTayasu Tsuyoshiの方が上と判断されるのではないかな。それに日本でもドンクールが出るならば特にオセアニアが向いているというようには思われん。欧州受けする血統でも実績でもないし、またこの期に及んでアメリカに送り込んでもなあ…ではあるのですよね。日本でサンデーサイレンス後継種牡馬が溢れているのは事実で、ジェニュインなどのように結果が出ていない種牡馬にとって厳しいというのはありますが、だから海外というほど安直な解決法は今となっては無理かなと。
2001年頃なら話は違ったでしょうが、今はもうそういうことはありませんよと。