QMAやるのいつ以来だか…

昨日は狼と香辛料の4巻を探すついでもありつつ八幡にQMA4があるという情報も入手していたので、まあ久しぶりにQMAでもという気分で行ってみたわけですよ。去年QMA3があっさり姿を消したという事もあって、今回入るとは思ってなかったが、そこに入るんなら多少はやりにいけるかなというところはあるわけです。去年そこでなくなってしまってから、結局全くと言っていいほどQMAをやらなかったのは、とにかく毎日でも本屋に寄らないと気がすまないのに、QMAをやりにいったら本屋に寄れないという深刻な事態が発生するからではありました。また八幡のマイカルにQMAが戻ってきたんなら少しはやりにいけるだろうってのもありましたしね。
それで昨日行ってみたら定休日という素敵なオチを喰らったわけですが、仕方ないので本日再試行となりました。
やはりがんこ堂は良いな。マイカルのはがんこ堂にしては雑誌のラインナップがヘタレなんだが、それでもこれだけあるなら文句を言ってはいけないか。ヤングガンガンなかったが…まあ、MASAMUNEがあったので許すがね。最近はがんこ堂となればほとんど野洲だったが、QMAもあるとなればまたこっちの方に来る機会も増えるだろうに。
QMA4ですが、カードは持ってるとはいえ疾うに期限切れにて新規となりました。で、今回は気が付いたらシャロンになってました。何故だろう。とりあえず唯一手元にあるQMA同人誌はユリとシャロンが…なやつです。うん、謎は全て解けた。そしてCNは変えようと思ってたのだが、何も考えてなかったので結局FORLIのまま。
ゲームは本戦3クレで様子見。まあ、今のところは決勝全部1位通過なのであっさり進級していってます。そろそろ止まるだろうと思いますが、周りも修練生ばっかりだったのでそんなものですかね。ブランクが長いのでタイピングあたりが覿面に衰えているな後は感じた次第。それでも前作以上にクラス分けの流動性が高いようなのでたまにやる程度でも十分楽しめるのかなと。週1くらいのペースでやれればよいかな程度に。代わりに大阪に行く回数は減りそうですな。時間と資金は有限なわけですので。
それにしても終わったときにちょうどセンモニで1位回数の店内ランキングが流れてたが、二桁いってるのが二人だけってのはどうなのか。その場でいつから稼動してるかは知らんですが。