大阪行

つぶらら 1巻
コミックハイ!に連載中。好きなアイドルのことになると見境を無くす主人公つぶら。でもアイドルを好きと言うのは恥ずかしくて出来ず、いつの間にかクールでカッコいいというイメージを持たれて誤解されてしまう。そのギャップの面白さというのももちろんあるんだけど、それ以上につぶらが好きなもののために頑張るという姿勢が描かれているのが良いです。方向を間違う事もあるんだけどそれもまた良し。
コミックハイ!の作品はじっくり読むと面白いと言うのがまま見受けられるような感じではあって、雑誌で追いかけるよりもコミックを買うという方が向いているかなとは思うところ。問題はそのコミックがなかなか見つけられないちうあたりで、結局これもとらのあなまで行ってようやく見つけた。
juicy
Cuvieさんの新刊エロマンガとらのあなをふらついてたら見つけた。何も知らなかったのですが、表紙が目に止まった。初版はドラマCD付だそうで、気付いて良かったよ。
・extra GIG #Crying Moon / MintJam
今回大阪まで行ったのはこれが目的。アコースティックヴォーカルアルバム。
・ANSWER TO THE SERVANT / SOUND OF HEAVEN
あるかなと思って探してみたらあった。遊びまくってるなあという印象はあり。ANGRAのThe Temple of Hateとか聴こえてきたのには吹いた。やっぱりALICE IN HELLと比べるとアレンジの幅が広がっているというのもあるけど、音質も良くなってるし技術も良くなってるなあ。
・COMIC MARKET 71カタログ
今回はCD-ROM版。というか冊子を現地に持ち込んだところでどうせ見ないということにようやく気付きました。
シーア派 / 桜井啓子 / 中公新書
・神社の系譜 / 宮元健次 / 光文社新書
上京のお供に。
・COMIC REX1月号
QMAかよw>ろりぽ