香港

Takeover Targetが出走出来るかどうか微妙というところに、今度はOuija Boardが左前脚の故障ということで出走取消と今年の國際賽事の目玉2頭がこうなるとはHKJCも踏んだり蹴ったりだな位には思われ。
Ouija Boardはこのまま引退となり、アメリカに渡って繁殖入り。Kingmamboをつける予定ということです。ええ、Kingmambo - Ouija Boardは萌えますね。とかいいつつ、血統はそこまでピンと来るものでもないかなと思いますが…。
個人的にはOuija Boardのベストレースは今年のPrince of Wales's Sかなと。Electorcutionist、David Junior、Notnowcato、Manduroを直線で薙ぎ払う実にらしいレース。他にも牝馬スキーとしては今年のNassau Sの激戦であったり、3年続けてBC FMTでFlim Makerを引き連れてゴールとか名シーンはいくらでも出てくるよなあ…
歴史に名を残すべき名牝です。繁殖としても成功して欲しいなあ。