京都行

朝から雨がやや降る中やる気もなくみやこめっせ東方紅楼夢2へ。会場についたのは10時半も過ぎてからだったので、列見てありえねーとかは思いましたよ。まあ、オンリーであれだけサークルも人も集められるのは東方くらいでしょうかねえ。去年のセンイシティーは行かなくて話を聞いただけでしたが、それで身構えてた分これくらいならマシかと思ってしまった自分がヤダ。しかも見るだけで出てしまったしなあ。全くもって馬鹿です。いや、入場待ちしてる間に三条のLiptonに行きたくなって仕方なかったもので…。
そんなわけで京都競馬場も3時ごろ到着とやる気の無さ全開。メインレースのパドックに間に合ったから良いんです。正直今年になってから実地でレースを見てないなってのはあったわけで、学生時代は毎年見に行ってたエリザベス女王杯くらいは見ておこうってのがメインですからね。馬連1点だけで観戦モードだったわけですが、1チャ3チャされた上に降着か。しかしアレが降着か?ってのはあるわけで…