Welcome to the New World Order

凄みがあったのは最後のPrideの追い込みな。ルメールは思い通りに乗ったし、それにPrideもしっかり応えたのだと思う。それでも前にRail Linkがいたというのはいろいろ考えさせられる部分もありますが、とりあえずアレだな、斤量。もういい加減何とかしろよ、France Galop。
Deep Impactとしてはスタートが互角以上という形になって、前に行ったのは武豊がどういう意図を持ってスタートしたかは知らないけど、最終的な敗因となればそこに尽きるのでしょう。これまでと異なる競馬をしたことではあると。しかしそんな中でも最善の手を打とうとはしていた気はします。Shiroccoに前にいかれたあとに外に出しているところなどはそれでしょう。ただ、それでもPrideのいた位置から、あの競馬をDeep Impactがやれていたらと思うと、惜しい。
Rail LinkはLongchampの2400mを4連勝なんで、もうコース巧者というほか無い気もしますし、ここ以外でどんなレースを見せるかということになるかなと。Dansili産駒が勝つあたりは衝撃の走った結果といってよかろうと思ったりもしますが、とりあえずはGrand Prix de Parisの復権ということにしておこうか。