コミックブレイド11月号
天外レトロジカルが話をまとめに掛かったという印象も受けた。浅野りん先生はコミック1巻分を使って最後の話を展開させるので、今というのはちょっと中途半端なんですけどねえ。
・ガンガンカスタム
とりあえず買ってみた。最近ガンガンの本誌自体はほとんど読まなくなってるので、どういうマンガを描いてる人なのか分からない部分も多かったが。
ヤングガンガンで辻斬りまこちゃんを描いていた小玉有起さんはガラっと雰囲気を変えた作品を掲載。一応連載化まで見据えられる内容にはなっていたかと思いますが、連載になったらなったでそれは厳しいかなとも思いましたが。
あとちゃんと読めたのは、当然巻頭からの荒川弘さんの読みきり、まほろば終了後初作品の小島あきらさんあたり。月ノ輪航介さんの100年ライアーと塩沢天人志さんの阿修羅も面白かった。
逆に七海慎吾さんとか赤人義一さんの作品はちょっとなあと。七海慎吾さんはこの作品をWINGで連載するということのようですけど、深く考えたら負けなんだなと思います。というかこの人はKAMUIの中盤以降どんどん駄目な方向に行っているとしか思えん。ステンシルで天然優良児とか描いてた頃は良かったのに…
ローマ人の物語27・28 すべての道はローマに通ず