・A MATTER OF LIFE AND DEATH / IRON MAIDEN
先週のBLIND GUARDIANに続いてAmazon頼み。基本的に発売日に無難に手に入れようとするとAmazonだよなあ。たまにやらかしてくれるけど。マンションなんかだと評判の良くないメール便ですが、うちみたいなところだと便利便利。
で、実は先週届いたBLIND GUARDIANもまだしっかりとは聴けてないんですがね。でもやっぱり、BLIND GUARDIANにしてもそうだったけど、IRON MAIDENも変わらないところは変わってなくて、それでも新しい部分は新しいんだよね。しかしよく考えたらIRON MAIDENもDANCE OF DEATH以来久し振りの新作か…。あの頃はCCCDでふざけんなとか思ってた事を思い出す。今となっては懐かしいねえ。一つ文句があるとすれば日本版の各曲タイトルか。もう、諦めてるから単純な音訳なのはどうでも良いんだけど、今回一部の曲にだけ邦題という感じでタイトルがついているのは何なのだろう?いや、全部についてたらまあ分かるんだが、それがないのもあるわけで謎。